Web Analytics Made Easy - StatCounter

さり気なく彼に守られている嬉しさ

普段意識はほとんどしていなくても、彼はあなたをさり気なく守ってくれているかもしれません。

  • 歩道で車道側を歩いてくれる
  • ミニスカートの時、エスカレーターで後ろに立ってくれる
  • 小銭を探しているとき、さっと横から不足分を出してくれる
  • 靴のヒールの高さに合わせてゆっくり歩いてくれる
  • 段差の大きいところで手を貸してくれる

この位のことだったら、全くわざとらしくもなく、さり気なくという言葉がぴったりくるようなフォローだと思います。

女性はいちいちこうして欲しいとは、なかなか言えないものです。

そんな「痒い所に手が届く」ような彼だったら、それはもう大切にすべきなのではないかなと思います。

  • 女慣れしていて嫌だ
  • 気取っているように感じる
  • わざとらしい

マイナスに捉える女性もいるとは思いますが、「あなたを想えばこそ!」の行動だとしたら、感謝できるはずですよね。

私の周りにも、こんな風に素敵な心配りをさり気なくできる男性が数人はいます。

特に彼女に対してではなくても、さりげなくソファ側の席を譲ってくれたり、メニューを良く見えるようにこちら側に向けてくれたりする男性です。

別にこんなおばさんを狙っている訳もなく、本当にさり気なく自然に出来る男性はスマートに見えて好感度が高いです。

20代の男性にも、ちゃんとこういう気づかいが出来る男の子は結構います。

年齢は全く関係ないし、どの年代でも素敵だなと思います。

こういう男性を敢えて言うなら、「紳士的」、言い換えれば「ジェントルマン」ですね。

外国映画でもさり気なくドアを開けてくれたり、道を譲ったりしてくれる場面は良く見ますね。

日本人から見て、こういう所が外国人男性の魅力と捉えてる人もきっといることでしょう。

日本人男性の場合は、家庭の躾が良かったのかもしれないし、外国暮らしが長かったのかもしれないし、等々の事情があってのことかもしれません。

それよりも、本当にあなたのことが大好きで、「守ってあげたい」「喜んでもらいたい」と思ってのことかもしれません。

そんな態度に気づいたら、「ありがとう」と必ずお礼は言いましょう。

さり気なくやっていることに、「あ、この子は気づいてくれてるんだな!」と思ってくれたら、次にもきっと誘ってくれるはずです。

何も気づかず、何も言わず、当然のように振舞っている女子よりずっと印象が良いのは当然ですね!

「ありがとう」には必ず笑顔を添えることを忘れないでね!(^_-)-☆

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする