Web Analytics Made Easy - StatCounter

神経質にも程があるだろうって人いるね

神経質な人っていますが、どこまでならあなたはOKですか?

会社帰りに、とあるカップルの後ろを歩いていてビックリしたんです。

会社帰りの2人だと思うのですが、男性はスーツを着てマスクをしており、彼女の方もマスクはしっかりしていました。

女の子が手を繋ごうとしたら、

「やめろ、腕組むならいいけど、今は手繋ぎたくない!」

「え?コロナのせい?」

「当たり前だろ…」

「え、じゃあ、今日はY太の家にも泊まりいっちゃだめなの?金曜日なのに…、久々会えたのに…」

「は?濃厚接触なんていやだよ、今は!」

「…」

そのまま彼女は腕を組むこともせず、並んで歩いていました。

一本道を3分ぐらい後ろを歩いていましたが、彼女はそれ以降無言でしたし、彼のほうも何も言いませんでした。

金曜日のことなので確か都内でも感染者は9人だった日で、久々会っても手も繋げないのか~とため息が出ましたね!(笑)

このまま、後をつける訳にはいかないので、角で見送りましたが彼女が可哀そうに感じてしまいました。

泊まれないのは分かるとしても、手も繋げないなんて結構な神経質男のように感じます。

そして、そんな冷たい言葉を彼女に発してしまうぐらいなら返って会わない方が良かったのではないでしょうか。

ご飯も行けたのだろうか?と心配になりました。

神経質だからそうなるのか、彼が冷たい性格なのか、微妙な感じもしますがあなただったらこういう彼氏のことは理解できるでしょうか?

それまでの2人の歴史を知らないので、勿論何とも言えませんがその辺の考え方が一致していない場合はかなり辛いお付き合いになりそうです。

結婚ともなると、こういう違いは結構高いハードルになっちゃいます。

潔癖という部分での考え方の違いは、どうにもならないほど、どちらかが我慢を強いられることになるからです。

自分には「潔癖症の気がある」と自覚がある方はどうしたらいいのでしょうか?

  • 自粛の間は、相手を傷つけたくなければ会わない
  • 自分の中でしっかり除菌をし、相手には強要しないで対処する
  • 自分の気持ちをしっかり話し、理解してもらえるようにする

そんな風に工夫をして今の状況を乗り切ってほしいと思います。

手を繋げないなら、自分側が手袋をしてもいいのではないかとも思います。

自分の気持ちをちゃんと伝えて、それこそ国や都府県が示しているように、この位の状況になれば今までの様に会えると伝えておくのもいいでしょう。

私自身は、神経質な部分が本当に少ないので、そういう彼氏は辛いですね。

今を乗り切るためにも、自分だけの考え方を押し付けないようにね!(^^)/

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする