Web Analytics Made Easy - StatCounter

人混みに行けない今、どこでデートする?

コロナの影響で色々な施設が閉鎖したりしている今、恋人たちはどんなデートをしているのだろう。

  • お互いの家に行って、一緒に過ごす
  • 車で自然が多い場所に行って人混みを避ける
  • アウトドアな場所で釣りなど自然と戯れる

そんな風に、今の現状を凌いでいるカップルもいるのではないでしょうか。

いつまでという期限がわからない今、そういうデートがしばらくは続くかもしれませんね。

そうなると日本経済の流れも大きく変わってくるかもしれません。

ひょっとしたら意外な物が売れて、意外な物が売れなくなるなんてこともあるでしょう。

  • 売れるもの…車、テント、キャンプグッズ、オンデマンドのサービス、ネットを通しての学習や講座、宅配サービス
  • 売れないもの…アミューズメントパーク、体験型アトラクション、映画館、ライブハウス、コンサート、飲食店、バスや飛行機、船などの乗り物

こんな風に日本の産業までも様変わりしそうな今、2人の中でのマイブームも多少変わってくるのではないでしょうか。

かと言って、全て体験する場所や観る場所が無くなるとは思っていません。

ウィルスの終息が来た時、各業界の中で「耐えられる骨格を持った会社」は残っていると思います。

そうなった時、少しでも2人の選択肢が広がっていたとしたら、このウィルスを乗り切った2人は「行動が広がった」ことになりますよね!

今まで知らない世界を楽しめた2人は、デートの幅が広がっているはずです。

今だからこそ楽しめるデートを2人で思いっきり楽しんでください。

渋谷、原宿、新宿などで遊ぶことが常だったカップルが、先日秩父に行ってきたと話していました。

娘の友人のカップルですが、とっても楽しそうに話していたと言います。

「神社に行って、2人でコロナの終息を祈ってきたの!」

なんだか微笑ましく思いました。

行動範囲が変わることで、新鮮に思える部分もあるし、お互いの知らない部分も見えてくるかもしれませんね!(#^^#)

  • あの人ってあんなに虫が苦手だったのか
  • あの人ってこんなに料理が上手なんだ
  • あの人ってお父さんとよく釣りをしてたんだ

「出かけられないからつまんないね!」という会話も聞こえてきそうですが、工夫次第ですね。

今の行動が未来にも結びつき、楽しみが増えていくのであれば悪い事ばかりではありません

この機会に相手の「素敵なトコロ」を1つでも多く発見出来たら、凄くいい事なんではないでしょうか?

引きこもりも悪くない、人がいないところに行くのも悪くない!

2人だからこその、いろんな案を出し合って乗り越えてくださいね!(#^^#)

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする