Web Analytics Made Easy - StatCounter

駆け引きなんて今はやらない方がいい

少なくとも、現在の状況では普段以上に相手に情報を伝えるだけでも、上手くいかないことがあります。

その理由としては、

  • 直接会えない
  • SNSを見る時間が増える
  • 時間を合わせないと連絡し合えない

そうなると、何とか相手に用件を伝えるだけでも結構大変なことがあります。

そんな時に色々な駆け引きをしようとしても、空振りで終わることも多く、下手したら大きな勘違いを生んでしまいます。

駆け引きは、恋愛上級者がやることだと私は思っています。

  • わざと返信を遅らせる
  • 他の男性の影を匂わせる
  • そっけない態度をとる
  • 追いかけて引いてみた

そんなことしても大抵は、

  • 興味ないならいいや
  • 別の男がいるのね、じゃいいや
  • 好かれてないなら諦めよ
  • 情緒不安定な子なのかな

こんな感じで離れていってしまいます。

思っているより男性は「諦めが早い」と言うか「気がないようならいいや」という考え方の人も多いです。

不安定な社会情勢の中では、確かなものを求める傾向が強くなります。

くだらないやり取りで、面倒なことに巻き込まれるよりは、1つでも自分のためになるような事をしたいと考えています。

  • 資格をとっておこう
  • 副業を始めてみよう
  • 誰かのためになる仕事につこう
  • 趣味を仕事にできるかもしれない

どちらかというと「実生活寄り」の思考になりつつある人が増えています。

恋愛本や恋愛を語ったページを鵜呑みにすることは、とっても危険だと思います。

(ここも恋愛のブログページではありますが…笑)

ただでさえ、結婚などの未来を考えられない男女が増えている今、本当に好きな人がいるだけも貴重なことです。

アプローチを考えているなら、ストレートに素直に行動すべき時なんだと思います。

相手を不安にさせたり、次の行動に繋がらなかったりすることは極力避けましょう。

直接の告白もままならない今だからこそ、素直な気持ちでLINEとかでも対応していきましょう。

  • 好き避け?→好きなら普通に避けちゃダメ
  • 返信遅らせ?→相手の時間も大切にしましょう
  • 裏腹な態度?→裏しか見えないと考えましょう
  • 押してもダメなら引く?→引いたときがお別れの時です

現実はそんなに甘くないし、バブルの頃とも違います。

好きだからこそ「好きと言う態度」を取れなくなると言う人もいると思います。

そういう場合は、まずは相手の話を一生懸命に聞くことから始めてください。

自分のために時間を割いて、一生懸命に聞いてくれる女性に対し、嫌な気持ちを持つ男性はいません。

あなたの素直な気持ちが通じる日が来ることを祈っています~(#^^#)

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする