Web Analytics Made Easy - StatCounter

少しのフォローで女性は安心するんです!

よく忙しいから連絡を全然しないという男性がいますよね。

それって女性からみたら、一言ぐらいはライン出来るでしょ?という疑問が湧いたりします。

女性は割と仕事があってもよっぽどのことがなければその合間で「残業。ごめん後で!」位の短文ラインはしてしまうものなんです。

男性は既読無視、或いは未読で無視ということも結構あるのではないでしょうか。

そうなると女性はあらぬ心配をしてしまいます。

どこかで飲んでいるのか?飲みの席に女子もいたりするのか?

或いは、「自分は嫌われてしまったのか?」とそこまで考えてしまう女の子もいるのです。

その結果、返事もないのに追い込むように重ねてラインしてしまったり、電話をかけてしまったりします。

女心からすると、たった一言で良かったりするのです。

「仕事が忙しい。後で連絡する」それだけでも全然安心感が違ったりします。

意外と単純で、余計な心配をしないで済むだけでほっとして眠れたりするものなんです。

女性側もそんなに考え込まず、「きっと忙しいんだな」とサラッと流せるようになってほしいなと思ったりします。

彼だって、ちゃんとした理由なしに急に嫌いになったりしないでしょう。

こんな些細なことがケンカの原因となって取り返しがつかなくなってしまった若いカップルの話はよく聞きます。

たかが連絡、されど連絡なんですね!

覚えておいてほしいのは「後で連絡する」のタイミングですが、その夜までに連絡が来るとは限りません。

仕事から帰って、シャワーを浴びてからビールでも飲んでしまうとそのまま寝てしまう男性は多いと思います。

スマホすら見ないで寝てしまっている状態です。

そうなると「後で」というのは翌日以降になったりします。

起きても通勤の合間に返事もしないということだったら、怒ってもいいかもしれませんが、その位の猶予は与えてあげて欲しいところです。

そもそも毎日連絡する必要性って絶対ではないはずですよね。

元々用事がなければラインもしない男性が多いのが現状です。

男性の方が合理的に物事を考えるし、余分な接触は面倒に感じる生き物なんだと割り切ってしまえば楽になりませんか?

心配したり疑ってみたりして神経をすり減らすより、大好きな芸能人の出てる番組を観たり、Youtube で音楽を聴いたりして取り敢えず明日になってからもう一度連絡してみたらいいのです。

世の男性陣に、一つだけお願いをするとしたら「一言だけでいいから返信してね!」と言いたいです。

そんな簡単なことで、彼女はほっとして眠るのですよ(^_-)-☆

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする