Web Analytics Made Easy - StatCounter

どうせ自分なんか…なんて思ってないよね?

割と口にはしないけど、どうせ自分なんてって思う人もいると思います。

自分なんてこんなだから、

  • 告白してもうまくいかないに決まってる
  • 誰からも告白なんてされやしない
  • 付き合ってもどうせ長続きしない

どんどんダメダメな方向へと進んでしまいます。

「どうせ」という考え方が恋愛においては、最も考えちゃいけない思考なのです。

どのようにすれば、この「どうせ」という言葉が出なくなるのか、考えなくなるのか。

日常生活の中にその答えは沢山転がっています。

例えば、仕事をやっている時、その「どうせ」という感覚を持ち続けていませんか?

もの凄く仕事が早い同僚がいたり、自分が苦手なことを得意な後輩がいたりしたとき、自己嫌悪になっていたりしませんか?

ここは、考え方を切り替えて行かないと、いつまで経っても職場に馴染むことができません。

  • 自分が得意なことでとことん勝負できるようにする
  • 少しでもスピードアップするために、相手からやり方を盗む
  • ストレスが溜まるほど、自分に合っていなければ思い切って辞める

このように対応していけば、「自分なんて役に立たない」という思考を変えていけます。

また、家族関係の中でも自分の価値が低いと感じている人もいるかもしれません。

  • 家族の役に立っている部分をしっかりと全うする
  • 得意なことで家族に助言できる立場を確立する
  • 家族にも認められるような趣味を極める

自分の存在がしっかりと家族の中で認められていれば、自信を失うことはないと思います。

人間関係の様々なことを少しずつクリアしていけば、「自分なんて」と思う時間は減っていきます。

恋愛を意識したとき、どんな風にアプローチしようかな、どんな風に声をかけようかなと悩んだ時も良い方の未来を想像しながら進めていきましょう。

がっかりするのでいつも悪い方を考えているという女性も知っていますが、本当に悪い方へ行きそうでいつも冷や冷やします。

良い方に考えていて、その結果が良くなくても「縁が無かった」と考えればなんてことはないはずです。

「自信の無さ」は連鎖します。

仕事や家族、友人との付き合いなど全てに影響を及ぼしていきます。

別に「自分は最強!」なんて思う必要なんて全くありませんが、「これが自分!」という位の自信は常に持ち続けていてほしいです。

自分が最良だと思うアプローチをして、上手くいかなければそこはもう「縁」の問題だと思います。

「好きな気持ち」をこじらせてしまう前に、思い切ったアプローチをして、しっかり自分を前に押し進めてください。

前向きな態度で進めば、きっと相手の心を動かせると信じてください(^^)/

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする