Web Analytics Made Easy - StatCounter

質問の多いLINEを送って困らせてない?

確かに質問の多いLINEには、やり取りを長引かせることが出来る魔法があります。

誰でも聞かれたら、「答えなくちゃ」という気持ちが先立つので、返信を急ぐというメリットもあります。

ただ、気を付けてほしいのが、毎度それはダメだよ!ということです。

  • この忙しいのにまた質問かよ
  • 何度も同じようなこと聞いてくるなよ
  • 面倒だからするスルーしちゃえ

そんな風に思われる危険性だって孕んでいるんですよ!

本当に答えが欲しいときにでも、返信が返ってこなくてイライラすることにもなってしまいます。

私はいつも「短文明快なLINE」の方が男性には受けが良いと思っています。

用件さえ満たせば良いと考える男性もかなり多いからです。

特に自分から発信の内容では、最後には必ず「ここで終わっていいよ!」というメッセージを込めた内容を送ると良いと思います。

  • 「おやすみなさい」
  • 「ありがとう!またね」
  • 「次に会えた時持って行きます」

こんな風にサラッと「終わりにしていいんだよね!」と思わせてやり取りを終わらせるのです。

これだと、相手も罪悪感もなくLINEを終えることが出来るし、次に繋げやすいのです。

  • 「おはよう」
  • 「また今後話そう!」
  • 「次いつ会える?」

こんな風に次の展開もなんとなく明るくなっていきます。

特に何の技術も取り入れる必要もなく、さっぱりしてるけど面倒臭くなくて付き合い易い女の子だなと思ってもらえればバッチリですね!(^^)/

反面、とっても面倒だと思われる女子のLINEとはどういうものなのでしょうか?

  • 「ねぇねぇ、次何曜日なら会える?」
  • 「この間言ってたことってどういう意味なの?」
  • 「今晩、電話しても良い?」
  • 「来週の土日は両方とも空いてる?」

「アーーーーー!面倒くせぇ!!!」

私が男子だったとしても、そんな風に思ってしまいます。

前回会った時に、そんことは確認しとけば良い訳です。

「来週は忙しそう?」「来週は水曜以外は私は空いてるからいつでも連絡してね」「一回ぐらい電話しちゃうかも」

そんな会話は会った時にしておけば、わざわざ聞かなくても良いですよね?

忙しいときの「質問形式LINE」はウザさしかありませんし、夜遅くにこんなやりとりで睡眠を削られるのも相当苦痛です。

LINEを長く続けることに重点を置くのではなく、会った時にどれだけ充実した時間を過ごせるかに重点を置いてください。

顔が見えないやり取りより、顔が見えるやり取りの方がずっと大事だと男性は考えていることを忘れないでくださいね!

その方がよっぽど、「またすぐにでも会いたい!」という気持ちに繋げる効果があるんですね!(#^^#)

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする