Web Analytics Made Easy - StatCounter

彼氏いない歴は今年で終わりにしない?

いない歴も様々で17年だったり、25年だったり、たった3ヶ月だったりもしますね。

でもここで言っている「彼氏いない歴」とは、生まれて一度も彼氏がいなかったという女性のことです。

どの位いるのかと思われるかもしれませんが、結構いたりするんです。

いなかったからと言って、あなたに悪いところがあるわけでは決してありませんね。

人との出会いは偶然のような部分が大半を占めているので、そういうチャンスが訪れなかっただけという場合も多いです。

それじゃ、どうやったら出会えるのでしょうか…??

  • 友達に紹介してもらう
  • とにかく外へ出て、出会えるような場所に顔を出す
  • 趣味などのサークルで共通の話題が出来る男性を探す

などは定番というか、誰でも考える彼氏との出会い方です。

周りの友人がどこで彼と知り合ったかを聞いてみた結果、一番多かったのがやはり職場や学校の同僚(同期)や先輩というパターンでした。

この中にはバイト先で知り合ったという人も含まれます。

次に多かったのが、イベントやライブ、夏の海などでのいわゆるナンパに近い感じの知り合い方でした。

めずらしいところでは、

  • 被災地にボランティアに行った時に知り合った
  • 病院に親が入院した時にお世話になった看護師(男性)
  • セミナーで隣あわせてペンを借りた人

なんていうパターンもありました。

つまり、どんなところにも出会いというのは転がっているのかもしれません。

合コンという形式も、今は婚活という場面で開催されていたりするようですが、そこまで結婚にこだわらない形で知り合いたい人も多いのではないでしょうか。

ただ紹介以外だと、どんな出会いにも共通していることは、「外で出会っている」ということです。

「引き籠っていたら出会いはない!」ということは間違いないと思います。

だから来年こそは、家にこもらず、思いっきり出かけてみませんか?

そういう私も夫との出会いは、居酒屋で隣合わせたというところから始まっています。

その日、その場所で、その女友達と飲んでいなければ出会えなかったということです。

そんな偶然がいくつも重なりあって、初めて特別な出会いが生まれるのです。

誰かと出会っても、付き合うということになるかどうかもわからないですよね。

だったらもっと気軽に考えて、色々な出会いを楽しんでください。

外へ出れば、一生付き合える女友達と出会えたり、同じ趣味の仲間と出会えたりといいこと尽くめだったりします。

2020年が目の前です。もう彼氏いない歴などぶち破って素敵な出会いをしてください。(^_-)-☆

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする