Web Analytics Made Easy - StatCounter

「あの人危険!」その直感は大事だよ

よく危険な香りのする人に惹かれてしまう…という人も少なくはないのではないでようか?!

だけど、その「あの人危険!」という直感はかなりの確率で正しいのです。

大勢の中で出会ったとしても「あの人だけはちょっと要注意かも…」という人がいたりしますよね。

見かけとかだけじゃなく、その会話からもそれを感じることがあります。

危険な人物と付き合い始めて幸せになった友人っていますか?

ほとんどの場合悲しい結末を迎えていたり、その友人とは縁が切れてしまったりしていませんか?

それってやっぱり最初の直感が当たっているということに他なりません。

どんな所にあなたは危険を感じるでしょうか。

  • 常識はずれな意見を持っている
  • 育った環境などがとっても異次元
  • 普段の生活が全く見えてこない

そういう場合はかなりの確率で「要注意!」信号が頭の中で点滅していると思います。

厄介なのは、いくら頭では信号が点滅していても、心が惹かれていってしまう部分があるという所です。

昔の私だったら、「好きなら仕方ないかも…」という視点で応援していたかもしれませんが、歳と共にそんな軽々しいことは言えなくなってしまいました。

怖いなと思うのは、

  • その子の性格さえ歪めてしまいかねない
  • 危ない事に巻き込まれてしまうかもしれない
  • 自分との関係も壊れてしまうかもしれない

という所まで考えてしまうからです。

「無難な人に魅力を感じないのよね!」という友人が学生時代に1人いました。

若かったこともあって、私や周りの友人は「好きならいいじゃない!」というスタンスで応援していたと思います。

その後卒業して数年が経ち、音信不通にはなっていたのですが、「H美が亡くなったの知ってる?」と聞きあまりにも驚いてしまったことがあります。

死因は「薬物中毒」ということでした。

卒業後にその彼と遠くに引っ越したことは知っていましたが、「薬物???」というのがショックで今でも忘れられない会話を思い出します。

H美「無難な人に魅力を感じないのよね!」

周りの数人(私含む)「なるほどね!ま、いいんじゃない?」

H美「だよね!頑張っちゃうもんね~」

その時の言葉がずっと脳裏から離れなくて今に至ります。

その彼と直接話したことは一度もありませんが、車で迎えに来た時にチラッと見かけたことがありました。

サングラスをしていましたが、その中の眼が何となく怖く感じて、凝視できなかった記憶があります。

おばさんになった今では、ハッキリと言います!!

「あの人危険!」その直感は正しいし、決して軽く考えないでほしいのですm(__)m

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする