デートから帰ってきて、あなたはちゃんと相手のことを考える余裕を持っていますか?
- 色々な場所へドライブで連れていってくれたかもしれません。
- 美味しいご飯をご馳走してくれたかもしれません。
- 楽しい場所に連れて行ってくれたかもしれません
そんな思い出を胸に、家に帰ったらお風呂に入ってそのまま寝ちゃいますか?
彼はまだお家に着いていないかもしれないし、お風呂にも入れない状況かもしれませんよね!
- 明日にでもラインでお礼するからいいや!
- 次に会った時言うからいいや!
- 別にいつものことだし、特にお礼はしない!
そんな風に考えていたとしたら、相手にとってあなたは「一番大切な人」から除外されてしまうかもしれません。
- 今日のコースは喜んでもらえたのだろうか…
- 今日は面白かったと思ってくれているだろうか…
- 今頃お風呂に入っているのか?もう寝ちゃっただろうか…
そんな風に彼の方も気になっているのかもしれません。
運転中だったとしたら電話するのも確かに危険なので、さりげなくラインやメールでお礼だけはしておきましょう。
その日の「ありがとう」は、その日のうちにが一番相手に伝わります。
「また連れていってあげたいな~」そんな風に思ってくれたら、嬉しいと思いませんか?
簡単な文面でいいのです。
- 「今日は楽しかった!ありがとう。また一緒に海に行けたらいいな~!ゆっくり休んでね(^^)/」
- 「今日は美味しかったです。ご馳走さまでした。夜景も見えてとても綺麗でしたね!また明日会社で!おやすみなさい」
こんな感じで大丈夫なんです。
返信がなかったとしても、返信は翌日だったとしても彼の心にはきっと届いているはずです。
返信を催促することはやめておきましょうね…(>_<)
ある男性から聞いたことがあります。
「今の彼女はどこへ行っても何も連絡こないんだよね~、面白くなかったのか聞いたら面白かったよ~とは言ってくれたんだけどね…」
「前の彼女はどうだったの?」
「いつもかならず、今日の○○美味しかったよね!また行こうね」ぐらいの簡単なラインをくれていたからさぁ」
「比べちゃってる(笑)」
「そういうことがちゃんと出来る人ってやっぱり少ないのかな~」
そうですよね!言わずもがなですね!
別れてもなお前の彼女のことは良く言っていて、心にまだ残っていそうだなと思ったりしました(笑)
「ありがとう♡」の気持ちは、その日のうちに伝えることが出来たら、きっと彼も安心して次のお誘いへと繋がるのかもしれません。