Web Analytics Made Easy - StatCounter

態度がデカい人とは本心で付き合えない

会社でもふんぞり返るように腕組みしている男性を見かけませんか?

そういう人に限って、

  • ユーモアをはき違えている
  • 相手を想って発言しているフリをする
  • パワハラやセクハラに限りなく近い行為をする

そんな風に感じて仕方ありません。

ユーモアといっても、古いダジャレだったり、人を小馬鹿にするような話題だったりするので心底笑っている人なんていません

自分で発言して、自分でツッコミを入れ、自分で笑っているのです。

俗にいう、くだらないギャグの連発をするわけです。

「おまえなぁ~」「君さぁ~」などと、いかにも相手のためにアドバイスしているつもりの発言も大きく本質を外れています。

周りの人も聞きたくもないという反応をしているのに気づかないのでしょうか?!

自分の失敗は棚の上の上へ押しやり、部下や同僚の失敗を大げさな笑い話にしたりしてクローズアップさせます。

そして、自分の失敗は周りの責任であると主張し、上司に対しては自分の失敗ではないことを遠回しにちゃんと告げているのです。

権力がある役職にいる場合は、

  • 「そこんとこよく考えないと、いつまでも今の地位でいいの?」とか、
  • 「女性はいいよね~、お腹痛いとか言って休めばいいんだから…」とか、

いかにも、それはパワハラやセクハラぎりぎりのセリフを平気で言ったりします。

お姉さんをはべらせるようなお店が大好きで、かと言ってかなりセコイ払い方をするのでモテません。

そういう男性に限ってしっかり家族があり、奥さんがいたりするのです。

そこでひとつ考えてほしいなと思うことがあります。

そういう男性は若かりし頃から、そんな態度を取る男だったのでしょうか?

おそらく気づかないと思うので、今あなたの彼氏はどうなのかを、見抜いてほしいなと思うのです。

ちゃんと予備軍としての気配を出しているはずなんです。

  • 「女はつべこべ言うな」的な態度をとる。
  • 「面白いだろ?」「笑わせているんだから笑えよ!」と笑いを強要する。
  • 「あいつは器の小さい男だよなぁ~」と周りの男性のことを言う。
  • 「アドバイスしてやってるのに」と自分の言うことを聞かない人を悪く言う。

こういう感じの男性は、将来像と照らし合わせれば、ドンピシャで態度がデカくなる男性の特徴を持ち合わせています。

「男らしさ」をはき違えているとも言えるので、その違いをしっかり見極めてください。

態度がデカい男性に、心を開いて本心を話す気持ちにはなれないと思います。

今は見かけが素敵でも、将来の彼の姿を思い描いてその選択を間違わないでね!(^_-)-☆

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする