Web Analytics Made Easy - StatCounter

あなたの好きな人はあなたを好きですか?

とても基本的なことです!すぐに「もちろんです!」と言えたとしたら、あたなはとっても幸せな恋愛をしていると思います。

大好きなその人があなたに「好きです」と言ってくれていれば、考えてしまうこともないでしょう。

よっぽどのテレ屋でも付き合うとなれば、どこかで「好き」の一言が聞けると思います。

だけどずっと片思いのまま、密かに目で追ってしまっている彼がいたら、あなたはどうしますか?

その人とあなたの関係で変わってきますが、一度は気持ちを伝えてほしい

彼もあなたを好きかもしれないし、気になりだしたところかもしれないですよね。

よし!告白してみよう。。。というシチュエーションはもう会えなくなる時が割と多いように思います。

卒業式、転勤、引っ越しなどの節目に伝えられずに後悔している方も少なからずいると思います。

砕けたくない気持ちとはっきりしたい気持ち。

その両方の間で心が揺れ動くと思うんです。

砕けないで終わったとき、砕けないかもしれないのに終えてしまったとき、後悔しないのならそれでもOK。

綺麗な思い出のアルバムを閉じるようにその「恋」は静かに閉じましょう。

でも後悔が残りそうなら、私は思い切って気持ちを伝えてみて欲しい。

そして返事が良い方向だったとしたら「遠距離」の恋愛だとしても踏み出して欲しい。

長い期間見続けてきた彼はきっとあなたの心の琴線に触れる何かを持っている人ですよね?

明るい笑顔、やさしい目、渋い声、どんな人があなたを夢中にさせたのか・・どんな人ならあなたは付き合ってみたいのか。

じっくり考えて是非最初の一歩を踏み出してください。

次の機会を待っていたら、その彼には違う彼女が現れるかもしれません。

あなたの気持ちを知ることもなく、日常の中で存在すら忘れられていくのです。

そして何より誰かを好きになるというあなたの心に起こった奇跡の瞬間はそうそう頻繁に訪れるとも限りません。

実際私は滅多に誰かを好きになることがない性格で、好きになったらその人しか見えないタイプです。

「待ち」の体制で居続けることが恋愛のチャンスを奪っているかもしれません。

積極的になるということとも少し違うと思うのです。

一歩踏み出してみるという行為は恋愛だけでなく、どれほどこれからの仕事や人生で役に立つかわかりません。

私たちは一生のうちに何人の大好きな人に出会えるのでしょうか

その気持ちを大切にして「後悔」なんてしないでくださいね(#^^#)

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする