Web Analytics Made Easy - StatCounter

恋人たちはイルミネーションの魔法にかかれ!

これからがイルミネーションの本番と言える季節ですね。

街中でも、ちょっと郊外まで足を伸ばしても、様々なイルミネーションが2人を楽しませてくれるでしょう。

会社の帰りに、急遽待ち合わせをして、丸の内や新宿のイルミを観てから食事をするだけで翌日からの活力に繋がります。

クリスマスに合わせて、遠出の予定を組んで郊外の素敵なイルミネーションを堪能する計画も楽しみになりますね!

巨大なイルミネーションが観れる場所も、昔と比べLEDライトの普及で、本当に増えてきました。

恋人がいない時にはなかなか来れないそんな場所に、クリスマスに行かずしていつ行くのでしょうか?

世界中のイルミが2人を待っている位の思い込みで是非、訪れてみてくださいね!

懐かしい歌の題名で言えば「ロマンチックが止まらない」という感じになるでしょう。(いつの時代の言葉だよ!笑)

普段は全く愛の言葉など囁けるチャンスのない2人でも、なんとなくそんな気分にさせてくれるのがイルミネーションの魔法です。

告白の時しか聞いたことがない愛の言葉を聞けるかもしれないし、こんな瞬間にプロポーズなんてカップルもいるかもしれません。

私が青春をしていた1980年代から1990年代には一定の場所に行かないとイルミなんて見れませんでした。

どんなビルでもツリーが飾られ、クリスマスソングが流れるなんていうのは2000年代に入ってからです。

今年はどんな色のツリーが飾られるのか、どんなコンセプトで造られているのだろうかなどと、おばさんはひとりで通りかかっても想いを馳せます。

同時にビルの中のレストランでは、クリスマスメニューが並び、ショップではクリスマスプレゼントに焦点を絞ったラインナップが並びます。

去年まで独り「ボッチクリスマス」を過ごし、バイトに明け暮れていたあなたでも、今年こそと思っているなら自分から声をかけて街に繰り出してください。

2人でイルミネーションに惹きつけられたその瞬間、魔法がかかるかもしれません。

そのライトの反射はあなたの横顔を照らしてくれて、まるで女優がライトに照らされた時のように美しくキラキラ輝いて見えることでしょう。(ある程度メイクは完璧にしていってね~)

おばさんお薦めの都内のイルミスポットとしては、

  • 代官山
  • 日比谷
  • 六本木
  • 渋谷~原宿
  • 恵比寿

などがお薦めですよ!

出来たらクリスマスの前に、2人でショッピングがてら寄ってみてください。

都会の喧騒も忘れて2人の世界に浸ってしまえば、もう魔法がかかってる証拠です(#^^#)

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする