クリスマスからお正月へと街も移り変わってきましたね。
師走の忙しさを肌で感じる季節になり、年賀状のことも気になりますね。
最近では年賀状はどんどん縮小傾向にあるので、今年こそもう辞めたいなと思っている家庭もあるかもしれません。
ただ、恋愛ではこういう「季節の挨拶」って特別だったりします。
最近ではラインやメールで年賀の挨拶を済ませてしまうということも多くなってきましたね。
家に遊びに行ったことがあっても、住所もそういえば知らないなぁ…なんてカップルもいるかもしれません。
たとえ、ラインであっても大好きな人には特別なカード型の「Happy New Year!」を贈るといいと思います。
- お絵描きアプリで作ったお手製のカードを贈る
- 思い出の写真に文字を組み合わせたオリジナルなカードを贈る
- お正月らしい風景や食べ物をバックにしたカードを贈る
そんな風に特別感のあるカードは、きっと他のどんな挨拶ラインよりぐっと彼の心に響くはずです。
- 2人で行った紅葉や雪景色、年末に撮ったイルミでもOKですよ!
- 一緒に食べた美味しかったご飯や、スイーツの写真なんかを利用しても素敵です。
- いつも一緒に遊んでいるゲームのキャラクターなどを入れ込んでも、ほっこりしてくれるはずです。
ここで押さえておきたいのは、他の友人とは違うカードを贈るというひと手間です。
よくある「賀正」や「謹賀新年」だけではない、一言をメッセージとして入れてください。
「今年も沢山遊ぼうね!」「今年こそカニ食べ放題だ!」「今年はお互い就職だね!」など特別な言葉も加えてください。
そこで注意すべきは、相手に同じくらいのお返事を期待しないことです。
男子はそこまで凝ったことをする人は、滅多にいないと思った方が良いでしょう。
あなたのメッセージに応えるような形で返信をくれたら、それで充分だと思ってください。
与えた分だけ与えられると思ったら、辛い迷路から脱することは出来ません。
一年のスタートだからこそ、ちょっとだけ頑張って彼の心に残るグリーティングを贈ってみてね。
彼に「あけおめ~♪」って贈る女性はあなただけではないかもしれません。
それだったら、一番素敵な「あけおめ!」をすることで、年明け早々にちょっとだけ先頭に立って恋を進めていきましょう!
ただ、2人の写真を贈りつけるのはちょっと待ってください。
そこまで前のめりになっちゃうと、下手すると引かれてしまうかもしれません。
いつだって、さり気ない位がちょうどいい距離感だと意識してね!(#^^#)