Web Analytics Made Easy - StatCounter

上目づかいって甘えムードには最適かも

これは、女性同志から見るとなんだか嫌~な感じがする行為かもしれませんね。

でも、身長の関係で小さい人ほど上目づかいになってしまいます。

男性はどういう風に感じているかというと…これが意外と「可愛い」という意見が多かったです。

身長が高い女性の話だと、「私はいつも見下した感じに思われて嫌だ」とも話していましたね。

ウケを狙ってというか、可愛いと思われることがわかってやっている女性も勿論いると思います。

それでも男性から見て嫌じゃなければ、すんなり受け入れてもらえる訳です。

逆に身長が小さいのに無理に真っ直ぐ見上げようとすると、結構頭と顏を上に向けるようになり、凝視されると照れくさいものです。

(ちなみに私は152センチしかないので、かなり背は低いです)

男性から見ると、女の子に下から見られてるというのは、なんとなくわかっていてもしっかりと見下ろしちゃって目が合うと抱きしめたくなるらしいのです。

そんな時に上目づかいをしてくる女性には、かなりの確率で心を持っていかれるようです。

だから、男性は自分より身長が低い女性の方がいいのかもしれませんね。

「男が守る」という意味でも、そういう身長差は大事に考えているのでしょう。

電車のドアの所で、寄りかかってるカップルをよく見かけますよね!

大体女の子は上目づかいで、彼を見上げているという印象ではないですか?

デートの帰り際にそんなシチュエーションで見上げられると、男性としては「帰したくない」って思っちゃうかもしれませんね。

女性の方も、「背の高い男性が好き」という確率は結構高いのではないでしょうか。

男性の目を見ると、彼がどう思っているのかを知ることが出来ます。

少なくとも、真剣に自分と向き合ってくれているかを知ることが出来ると思うんです。

そこのところをちゃんと知りたい時は、上目づかいではなく真っ直ぐに目を見てください。

最高の笑顔を見せてくれたとしたら、あなたは本命であり、「大好きだよ」と言ってくれているのと同じです。

逆に甘えたいな~と思っている時は、この「上目づかい」はかなり有効だと思います。

特に身長差がある場合は、変な風に思われることもありませんし、上手に目線はコントロールしてみてくださいね。

「目は口ほどにモノを言う」ということわざは、本当だと思います。

男性は付き合っているあなたの上目づかいを見たら

  • 甘えたいんだな
  • 何か欲求があるのかな
  • いたずらっ子のようだな

というような見方はするものの、嫌悪感は抱かないと思います。

そこで優しい彼の目をゲットして、素敵な「おやすみなさい」をしてね!(^^♪

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする