Web Analytics Made Easy - StatCounter

いつも自分中心に世界が回ってない?

自己中と言われて、そんなことないのにな~って思ったりしませんか?

意外と自分で自己中なのかどうかは、わかっていながら行動している人は少ないです。

彼氏・彼女がいる人でも、

  • いつも自分からのお誘いで彼・彼女を呼び出している
  • 友人関係でも行きたい所でないと行かない
  • 自分の好きな行動時間帯でしか行動しない
  • ドタキャンしても行きたい場所には行く

こういうことがあれば、やっぱりあなたは「自己中」です。

  • 相手の行きたい場所を常に考えていますか?
  • 友人はどこに行きたいと思っているか知っていますか?
  • 朝に強い彼や彼女を夜中まで引っ張り回していませんか?
  • その日にドタキャンして、趣味などの急な用事に出かけていませんか?

上記をわかりやすくするとこんな感じかと思います。

全て相手や友人に委ねましょうということとは違いますので、そこはお間違いなくお願いします。

どうしても自己中心的になる方の多くは、自分自身で忙しく日々を送っている人が多いです。

暇だったら相手に合わせられるかもしれませんが、忙しいとどうしても自分の気持ちを優先しがちです。

1度や2度なら相手も気にならない程度ですが、それが日々重なると本当にしんどくなってきます。

自分を曲げてあなたに合わせなくては付き合えないのか? という疑問を持ち始めます。

そうなる前に、「お互い様」の法則を身につけましょう!

これは「1対1」の関係では絶対に不可欠なことです。

  • 自分の要望と相手の要望を取り入れたデートをする
  • 友人の行きたい所に全面的に付き合う日を設ける
  • 遅くとも数日前には相手の予定を聞いておいてから決める
  • 約束をしていたら、ドタキャンすることなく絶対に行く

これが1対1の関係というものです。

自己中の人は8対2の関係や、時には9対1の関係を築こうとしています。

仕事上では受け入れてもらえないことは明らかに多いですが、プライベートでもこれはとっても大切なことなので守ってほしいと思います。

1人行動大好きという人も多いと思いますが、その場合は約束をしなければよいので自由に行動しちゃってください。

本当は、あなたがいることで「幸せ」を感じてもらえるくらい嬉しい事はありません。

そのように思ってもらえる人は、決して自分中心に世界を回してはいません。

実業家で大忙しと言う場合は、ある程度人間味を捨てて行動しているので普通の人とは別格なので比べられません。

だったら、1対1の関係をちゃんと作っていきましょうね!

あなたの笑顔が見たくて、都合をつけても会いに来てくれる彼…とっても素敵だよね(#^^#)

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする