たまにいますよね!急に怒って大声を出す男性…怒ってなくても「あああ!」とか言う男性…
私はそういう男性は苦手に感じます。
いい意味でのドキッではなくて、嫌な感じのドキドキをさせられる男性のことです。
本人はきっと、全く急に大声を出したという意識は持っていないかもしれません。
でも少なからず、周りの人がチラッとでも見てしまうようなシチュエーションを醸し出してしまう男性は嫌われます!
女性にもタイプがあって、テンションが常に高く、声も高めでよくおしゃべりをするような女性はそこまで相手の声に反応しないかもしれません。
しかし、普通は「穏やかな時間」を好む女性が多いのも事実です。
ドキッとする瞬間は予期できるものではないので、そこが怖いのです。
- 車で突然「おい!入るな!!!」
- 道で突然「バカ!どこ見てんだ!!」
- 家で突然「あああ!忘れてたじゃん!!」
こんな感じだと、すぐに家に帰りたくなってしまいます。
こういう男性は、前に記事にした「熱い男」とは全然違います。
どちらかというと、「短気」「感情的」「刹那的」というイメージに近いです。
やかんが一気に沸騰して、「ピィーーー!」と音を立ててしまうような感じです。
沸点が低いので、怒りが一気にヒートアップし、口から出てしまってからも気づいてないように振舞えてしまいます。
さっき怒ってたのにもう笑ってる…と感じられるのもこの手の男性です。
「口に出す前に一度考える」そういうクセを持っていてもらいたいと思います。
口にしたことは引っ込めることは絶対に出来ないからです。
女性も感情的になると、どうにも止まらなくなってしまう人がいますね。
男性から見るとそういう女性は「ヒステリック」「我儘」「感情的」と判断されてしまいます。
そういう女性を傍から見ていて、残念に思ったことはありませんか?
男性もそれと同じなんですね。
- 短気な男性は下手したら「手が出る」ことがあります。
- 感情的な男性は時に理不尽なほど怒りをぶつけてきます。
- 刹那的な男性はその瞬間だけ感情をぶちまけてケロッとしています。
それによって女性は振り回され、気づいたら怪我してたり泣かされたりしている場合もあります。
どういう風に男子を育てたらそんな風になってしまうのか…
私も男の子を育てたので、よく周りの男の子とその母親のやり取りを見ていました。
どうも親がすぐ怒る、すぐ叩く、すぐ泣くと言ったタイプの母親だとそうなりやすい気がします。
親を見て子は育つので、それを普通だと思って成長していくんだと思います。
そういう男性と出会ったら、親に会ってみるといいかもしれません。
穏やかに接し、あなたの笑顔に癒され、変わっていければバンザイですよね!ヽ(^。^)ノ