Web Analytics Made Easy - StatCounter

常に不安があるのならその付合いは×

不安な気持ちを持ちながら付き合うほど意味の無いことはありません。

  • 相手は自分のこと本当に好きなのだろうか?
  • 私たちはもう何年も一緒にいるけど結婚はなし?
  • 空白の曜日があるけどどこに行ってるのだろうか?

そんな不安を抱えながら付き合っていっても必ず壁にぶつかります。

とりあえず、付き合っているのかがわからないという時は、私は聞いても良いと思っています。

中には肉体関係だけを狙うような男性もいる訳で、不安な場合ははっきりさせましょう。

完全に気持ちが入ってしまわないうちに、肝心なことなので聞いておくべきことだと思います。

遊ばれて終わったなんてことは、精神的にも肉体的にもダメージしかありません。

結婚については将来、考えているかだけでも聞いておきましょう。

中には、結婚という形を頑なに嫌だと思っている男性もいます。

結婚という形を望んでいるなら、1年が過ぎる頃には聞いた方がいいと思います。

4年も5年も付き合って、気づいたら40代が目前なんてことにも成りかねないのです。

相手の行動に対しての不安については、日頃からお互いになんでも話しやすい関係にしていく努力が大切です。

大好きなら相手のことを知りたいと思う方が自然なので、あまりにも自分のことを話さない、あなたのことも聞かない男性はやめておいた方が無難です。

秘密主義と言うよりは、本当にあなたに興味がないのかもしれません。

不安な気持ちは顔や態度に出てしまいます。

そんなあなたといても、

  • いつも元気がなくて、こちらまで暗くなる
  • 笑顔がなくて、一緒にいてつまらない
  • 不満があるなら、言えばいいじゃん

彼はそんな風に考えているかもしれません。

そんな悪循環を生むくらいなら、不安の原因がわかっているのだから、直接本人に思い切って聞いてみましょう!

「なーんだ、そうだったのか…悩んでた自分がバカみたいだ。」

こんな感じで、ほっと出来るかもしれませんね!

あなたの方も、「私といて不安はない?」なんて露骨な聞き方ではなく、彼を安心させてあげてほしいですね。

  • 「Kくんのそういうとこ、大好きだよ!」
  • 「ずっとKくんと、一緒にいれたら楽しいだろうな!」
  • 「先週はM美と一緒に、Y子の昇進パーティーしてあげたんだ!」

こんな感じの会話が日常で出来ていたら、彼も不安は感じないと思います。

そうでなくても不安がいっぱいの現状の中で、いつまでも不安の中で付き合っているほど身体に悪いことはありません。

せめて2人の関係だけは、「不安は全くないよ!」と言える状態でありたいよね!(^^)/

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする