Web Analytics Made Easy - StatCounter

言葉だけの愛を見破れる女性でいたい

言葉だけはやたら巧みに愛をささやく男性がいます。

どんなシチュエーションだったら本物なのか、見極めるのは結構難しいかもしれませんね。

出会ってすぐにそんな言葉をささやく男性は絶対と言っていいほど、あなたの身体が目的です。

いきなり容姿を褒めてきたら、ちょっと怪しいと思って間違いないと思います。

愛を言葉にした途端、薄っぺらく感じてしまうのは私だけではないと思いますがいかがでしょうか?

外国映画などでは、しばしば耳にする「I love you!!」ですが、日本語にすると「愛してるよ!!」となるわけで、なんか「ん?」となりませんか?

付き合って暫くしてから囁いてくれる分には、素直に喜べる言葉ではあります。

「私も愛してる!!」とお返しもしたくなります。♡

でも、そんなに頻繁に言われるとこれまた、薄っぺらくなってしまう難しい言葉だと思います。

それだったら、笑顔で普通に「今の可愛い!」とか「なんかその服に合ってる!」とか「お、いいじゃん!」などの言葉で充分だったりします。

プロポーズだったり、結婚記念日だったりしたら特別な感じがあるので少しも可笑しくない!

「愛してる!!」はそんな時こそ多用してください!(笑)

本当の愛は、目に見えたり耳で聞こえたりするものではないのです。

さり気ない日常で、忘れずに連絡をくれたり、お疲れ様と言ってくれたり、優しい目で見つめてくれたりといった些細なことなのです。

見守ってくれている安心感や、気づいてくれる優しさや、労わってくれる思いやりが一番愛を感じられるはずなのです。

だから敢えて言葉を求め過ぎないでほしい。

彼が日本人だったら特に、シャイなのは国民性なんだと思ってほしいです。

ぎゅっと抱きしめてくれるだけで、心がスッと安らいでいくのがわかると思います。

愛ってそんな風に穏やかで優しくて暖かいものなのです。

「私のこと、愛してる?」と毎日確認し続けた友人がいました。

最初は「うん、とっても愛してる」と言っていた彼も、数か月後には「うん」しか言わなくなり、やがて彼女の前からフェイドアウトしてしまいました。

どれほど彼女が泣き暮らしたかは言うまでもありませんが、毎日の愛の確認は私が男だったらかなりしんどいです…(>_<)

だからこそ、言葉巧みに近づく男子には要注意なのです。

本当に愛している女性には、「その時」が来るまで軽はずみに愛を囁いたりしないのが普通です。

「その時」って? それも人によって様々なので一概に言えません。

告白をした時、抱きしめた時、初めてキスをした時。 楽しみですね(#^^#)

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする